企業・従業員・自治体・健保組合で取り組む健康経営 コミュニティ 健康経営.com

文字サイズ

標準

拡大

健康経営.com

bookinアイコン Twitterアイコン faceアイコン

企業・従業員・自治体・健保組合で取り組む 健康経営 コミュニティ

  • HOME >
  • NEWS / お知らせ

NEWS/お知らせ

(6月26日日経産業新聞)スポーツ振興で包括連携

POSTED : 2018.6.28

 

2018年6月26日(火)の日経産業新聞に以下記事の掲載がありました。

 

『白樺学園高校(北海道芽室町)と大塚製薬札幌支店(札幌市)は、スポーツの振興や健康増進などで包括的に連携する協定を結んだ。』

 

『同社の札幌支店の社員などが定期的に訪問し、気温が高くなる時期は熱中症を予防するための適切な水分補給の仕方などを助言する。』

 

以上 日経産業新聞9面掲載記事の一部より抜粋

 

——

 

学校におけるスポーツ指導は教員の方が担われてますが、各スポーツ競技の専門的な指導、そして教育、さらに健康増進といった分野など、多岐にわたります。特に学校スポーツでの健康面でのケアは近年重視されており、外部の専門家の力を借りることで大きく充実できるのではないかと感じます。

 

少子化とはいえ、学校スポーツに携わっている方は多いです。この分野も一つの市場として重要になるのではないかと思います。

 

以上 日通システム