企業・従業員・自治体・健保組合で取り組む健康経営 コミュニティ 健康経営.com

文字サイズ

標準

拡大

健康経営.com

bookinアイコン Twitterアイコン faceアイコン

企業・従業員・自治体・健保組合で取り組む 健康経営 コミュニティ

  • HOME >
  • NEWS / お知らせ

NEWS/お知らせ

(5月10日日経産業新聞)NEC、本社の働き方柔軟に

POSTED : 2019.5.13

 

2019年5月10日(金)の日経産業新聞に以下記事の掲載がありました。

 

『NECは、コワーキングスペース「ベース」を東京・港の本社内に開設した。』

 

『他部門の社員と顔を合わせる機会を増やし、部門を超えた連携を生み出す効果を期待する。』

 

以上 日経産業新聞4面掲載記事の一部より抜粋

 

——

 

中小企業では、全社員の顔を知っているということは十分ありますが、大企業となると部署が違うとお互い全く知らないということがあります。

 

様々な人材が、様々な業務に取り組んでいるので、社内の偶然の出会いからイノベーションが生まれる可能性があると思います。

 

本社内に、あえて他部門と社員と顔を合わせる機会を創出するためのコワークスペースを設けるといった発想は、これまで意外となかったのではないでしょうか?

 

ダイバーシティとインクルージョンが求められる今、こういった動きが大企業でも進んでいくのではないかと感じます。

 

以上 日通システム