企業・従業員・自治体・健保組合で取り組む健康経営 コミュニティ 健康経営.com

文字サイズ

標準

拡大

健康経営.com

bookinアイコン Twitterアイコン faceアイコン

企業・従業員・自治体・健保組合で取り組む 健康経営 コミュニティ

  • HOME >
  • NEWS / お知らせ

NEWS/お知らせ

(8月23日日本経済新聞)三菱UFJ銀がワーケーション施設 軽井沢で休暇も仕事も

POSTED : 2019.8.28

 

2019年8月23日(金)の日本経済新聞に以下記事の掲載がありました。

 

『三菱UFJ銀行は7月末から、長野県軽井沢町で仕事と休暇を両立する「ワーケーション」の取り組みを始めた。』

 

『家族や友人と過ごす長期休暇の合間に仕事をするというものだ。』

 

『仕事中は在宅勤務として扱う。仕事が終わればすぐにプライベートの時間に入る。』

 

以上 日本経済新聞7面掲載記事の一部より抜粋

 

——

 

夢のような話であり、うらやましい限りですが、大企業が率先してこういったことに取り組んでいただくことで環境が整っていくと思います。都内ではコワークスペースが増えていますが、休暇を過ごす場所でもコワークスペースが増えると、多くの企業にとってこの「ワーケーション」を導入しやすくなると思います。

ワーケーションによって日常とは違うアイデアが生まれるかも知れません。特に大都市拠点を置いている企業にとって、参考になる内容だと思います。

 

以上 日通システム