企業・従業員・自治体・健保組合で取り組む健康経営 コミュニティ 健康経営.com

文字サイズ

標準

拡大

健康経営.com

bookinアイコン Twitterアイコン faceアイコン

企業・従業員・自治体・健保組合で取り組む 健康経営 コミュニティ

  • HOME >
  • NEWS / お知らせ

NEWS/お知らせ

(2018年10月24日日経産業新聞)アプリで健康管理 アステラスとバンナム

POSTED : 2018.10.30

 

2018年10月24日(水)の日経産業新聞に以下記事の掲載がありました。

 

『アステラス製薬とバンダイナムコホールディングス傘下のバンダイナムコエンターテイメントは23日、スマートフォン(スマホ)で利用できる健康支援アプリを共同で開発すると発表した。』

 

以上 日経産業新聞9面掲載記事の一部より抜粋

 

——

 

「製薬会社」が「ゲーム性」をもった「健康支援アプリ」を開発するというのは大変大きなニュースだと思います。

 

製薬会社の蓄積されたノウハウには、健康づくりに役に立つ情報がたくさん含まれてると思います。そういった情報に一般消費者が、ゲーム感覚で触れることができると、健康への関心が一気に高まるかも知れません。

 

ゲームをしながら外に出ることで、健康にも寄与するアプリが世界中でヒットしましたが、もっと健康を前面に打ち出したゲームが誕生することになると、大変楽しみだと思います。

 

以上 日通システム