企業・従業員・自治体・健保組合で取り組む健康経営 コミュニティ 健康経営.com

文字サイズ

標準

拡大

健康経営.com

bookinアイコン Twitterアイコン faceアイコン

企業・従業員・自治体・健保組合で取り組む 健康経営 コミュニティ

  • HOME >
  • NEWS / お知らせ

NEWS/お知らせ

スポーツの秋! ”とことこ ウォーキング講座” 常滑市体育協会

POSTED : 2018.8.24

 

2018年9月13日(木)、14日(金)の2日間、常滑市体育協会体育振興部による

 

☆楽しんで健康になる街 とこなめ☆ ~とことこ 健康ウォーキング講座~が開催されます。

 

2日間同内容で開催され、事前申し込み不要で、常滑市民の方は、どなたでもご参加できます。

 

19:30 ご挨拶

 

19:35 気軽に毎日15分歩きたくなるようなウォーキング

 

【特別講師】

株式会社アクトス 健康事業推進部 部長  健康運動指導士 磯村信雄 氏

 

常滑市にはたくさんのウォーキングスポットがありますが、景色がきれいなだけではなかなかウォーキングは続きません。

ウォーキングを習慣にするためにはいくつかのポイントがあります。

このポイントを健康運動指導士の磯村氏から直接講演していただきます。

参加者の方にはウォーキングを実践していただきますので、当日は動きやすい恰好でご来場ください。

 

20:10 健康ウォーキング事業のご案内

 

スポーツの秋です。常滑市体育協会 体育振興部では11月からウォーキング事業を開始します。

「歩くことは健康にいい」と言われています。

なぜ、「歩くことは健康にいい」のでしょうか?皆様は自分の体のことをどこまでご存知でしょうか?

例えば、女性と男性の体の違いは? 一人で歩くことと、みんなで歩くことの違いは? 歩くことは認知症の予防につながる?

私たちは、「楽しんで健康になる街 とこなめ」を目指します!!

 

※ 本事業は体育協会関連の方のみが参加対象となりますが、事業参加者以外の方も説明会にご参加いただくことはできます。

※ 参加対象者が使用するシステムのご提供はできませんが、無料アプリなどご自身で活用できるサービスをご案内します。

 

20:25 閉会ご挨拶

 

 

 

PDFは以下リンクをクリックお願いします。

 

とことこウォーキング講座