企業・従業員・自治体・健保組合で取り組む健康経営 コミュニティ 健康経営.com

文字サイズ

標準

拡大

健康経営.com

bookinアイコン Twitterアイコン faceアイコン

企業・従業員・自治体・健保組合で取り組む 健康経営 コミュニティ

  • HOME >
  • NEWS / お知らせ

NEWS/お知らせ

(7月21日日経産業新聞)九電の50営業所子育て支援拠点に

POSTED : 2017.7.21

 

2017年7月21日(金)の日経産業新聞に以下記事の掲載がありました。

 

『九州電力は、子育て世代を対象とした支援サービス「子育てサポート」を8月1日に始めると発表した。妊娠期から12歳までの子育て期間中に生じる知育や食育などのニーズに対応する。第一交通産業と提携し子育てに役立つタクシーサービスも実施する。』

『九州に50か所ある営業所を中心に実施する。』

『九電の瓜生道明社長は利用者の様々な課題について「営業所に行けば解決できることで、身近に感じてほしい」と語り、幅広い世代が九電に親しみを抱いてもらうことを目標とする。』

 

以上 日経産業新聞19面掲載記事の一部より抜粋

 

——

 

地域の企業が、地域の住民に対して、健康や子育てなどのテーマでサポートする事例が増えてきました。自社の社員にとってもメリットになりますし、そこで地域住民との交流が増えれば自社にとって何かしらのメリットにもなると思います。企業の地域社会における新しい在り方として、大変参考になると思います。

 

以上 日通システム