企業・従業員・自治体・健保組合で取り組む健康経営 コミュニティ 健康経営.com

文字サイズ

標準

拡大

健康経営.com

bookinアイコン Twitterアイコン faceアイコン

企業・従業員・自治体・健保組合で取り組む 健康経営 コミュニティ

  • HOME >
  • NEWS / お知らせ

NEWS/お知らせ

(12月13日日経産業新聞)体のゆがみ 下着で補整 ナイガイ 整体サロンと開発

POSTED : 2017.12.13

 

2017年12月13日(水)の日経産業新聞に以下記事の掲載がありました。

 

『靴下メーカーのナイガイと整体サロンのファクトリージャパングループ(東京・千代田)は、体のゆがみを整える下着を共同開発する。整体師の意見に基づき、筋肉に対して適切に圧力をかけたり緩めたりできるようにする。』

『サロンでは首と骨盤のバランスを整える施術の効果を持続させるための要望が多いといい、一般消費者の健康への関心も高まっている。』

『骨盤サポートのパンツとベルトを中心に打ち出し、サポート機能を補完する着圧ハイソックスや足が外側にぶれるのを抑える5本指ソックスなどをそろえる。』

 

以上 日経産業新聞 15面掲載記事の一部より抜粋

 

——

 

腰痛はプレゼンティーズムの原因となる代表的な疾病です。腰痛以外にも、骨格に関連して体調不良を抱えながら仕事をしている方は多いと思います。もしかしたら、こういった身近な製品が、生産性向上にも役に立つのではないかと思い、引用させていただきました。

 

以上 日通システム