企業・従業員・自治体・健保組合で取り組む健康経営 コミュニティ 健康経営.com

文字サイズ

標準

拡大

健康経営.com

bookinアイコン Twitterアイコン faceアイコン

企業・従業員・自治体・健保組合で取り組む 健康経営 コミュニティ

  • HOME >
  • NEWS / お知らせ

NEWS/お知らせ

(3月1日日本経済新聞)ネスレ日本、抹茶で健康サービス

POSTED : 2017.3.1

 

2017年3月1日(水)の日本経済新聞に以下記事の掲載がありました。

 

『ネスレ日本は1日、コーヒーマシンを活用し、不足しがちな食物繊維などの栄養素入りの抹茶を手軽に飲めるサービスを始める。抹茶と栄養素を配合したカプセルと水をコーヒーマシンにセットするだけで出来上がる。カプセルを定期購入する人にはコーヒーマシンを無料で貸し出す。』

『カプセルは1箱15個入りで、1350円。1日あたり1個の使用を想定する。』

 

以上 日本経済新聞13面掲載記事の一部より抜粋

 

——

 

1日1杯のお茶。1日お茶に約100円を使う。このマーケットの規模はとても大きいと思います。それが、自分の健康に直結するとしたら、支出へのハードルは決して高くないでしょう。手軽で毎日続けられる一つの健康方法。しかも、専用マシンではなくコーヒーマシンで使えるということなので、抹茶とコーヒーを交互に楽しむことも可能です。

家庭向けだけでなくオフィス向けにも普及する予感がします。

 

以上 日通システム