企業・従業員・自治体・健保組合で取り組む健康経営 コミュニティ 健康経営.com

文字サイズ

標準

拡大

健康経営.com

bookinアイコン Twitterアイコン faceアイコン

企業・従業員・自治体・健保組合で取り組む 健康経営 コミュニティ

  • HOME >
  • NEWS / お知らせ

NEWS/お知らせ

(10月13日日本経済新聞)職場改善サービス販売 人材4社、リンク社と提携

POSTED : 2017.10.18

 

2017年10月13日(金)の日本経済新聞に以下記事の掲載がありました。

 

『リクルートキャリア(東京・千代田)など人材サービス4社は、採用や社員研修の支援を手掛けるリンクアンドモチベーションと提携し、職場環境を改善するサービスの販売に乗り出す。従業員が会社にどれだけ満足しているかを数値化し、状況の改善を促し、確保した人材の定着につなげるのが狙い。』

『モチベーションクラウドはアンケート等を通じて、従業員の士気を数値化する。離職しそうな従業員がいる組織にはリンク社が改善策をコンサルティングする。』

 

以上 日本経済新聞16面掲載記事の一部より抜粋

 

——

 

ストレスチェックが義務化されて間もなく丸2年。従業員が心理的な負担を抱えすぎることなく、パフォーマンスを最大限発揮してもらうために、様々な施策を講じていきたいという気持ちを持っている企業は今、多いのではないでしょうか?

社員一人一人の心理的負担だけでなく、社員の満足度を客観的な指標として明確にすることは、そういった施策を講じていく上で大変有効だと思います。一方で多くの企業がこの部分に関してなかなか投資意欲が出てこないのも確か。たくさんの成功事例が生まれ、公表され、認知されるようになっていくとよいと思います。

 

以上 日通システム